無人島で単独ライブやります

スパンキープロダクション所属 ピン芸人 川嵜でし太(かわさきでした)のブログ

なぜ無人島で単独ライブをすることになったのか

スパンキープロダクション所属のピン芸人
川嵜でし太です。
ひっそりとブログをやってましたが、
文章を書くのが苦手ですぐ飽きる、
面倒くさがりやけども三日坊主みたいなお粗末な結果にだけはならないようにしよう!
そう粘った結果きっちり4日で放置していました。


読み返してみると好きな移動手段ベスト5ってなんや?と、
去年の夏頃の自分を暗い密室でこんこんと問いただしたいです。





そんなこんなで再開でございます。
理由はタイトルの通り「なぜ無人島で単独ライブをすることになったのか」、
その経緯とそれに関する様々なことをこれからブログで更新していきます。


Twitterでも告知したり、
ライブでもめっちゃ言ってて口には馴染んだんですが、
いまだに自分でも頭には全く馴染んでません。


「なんや!?無人島で単独ライブって!?」という感じで、
この事態を脳が理解しきれておらず、
僕はここ最近
「やらなアカンこと→意味が分からへん→やらなアカンこと」
っていうのずっとループして生きています、
生きるって大変。



ですがこうして色々動いてみて良かったです、
たくさんの方々にご協力して頂いて、
改めて人の有り難さや温かさをご教授してもらってます。
感謝しかありません、
本当にありがとうございます。





あれはさかのぼること約半年前の秋頃、
っていうかまだ無人島で単独やってなかったんかい!という声多数おありかと思いますが、
ズレ込んだ理由はまた後々書かせてもらいます。


とにかく去年の11月2日(金)、
毎月行ってた「タケウチ芸能社」という事務所ライブがありまして、
内容を聞いてなかったのが悪いのですが、
当日開演前に「何か企画を提案して下さい」と言われまして、


どうしようかと考えながら周りの方々は何を提案されるのか一通り聞いたところ、

「皆さん、無難やな。置きにいってない?」

尖る身分ではないと自分の心の底に押し殺したはずの小さい虎が騒ぎだしたのです・・・

・・・この表現、自分でもよく分かりませんがGOサイン出しました。
届けー!行って朽ち果ててこい!後悔先に立たず!



そこで考えたのは「やりたくないけどギリギリ出来る範囲」は何か?

思いついたのが「無人島で単独ライブ」、

正直なところ見るからに大変そうやからスルーされるだろうと思いつつ、

一応採用された場合も見越して、
近畿圏内で日帰りで行ける無人島を検索したところいくつかあり、

出来るっちゃ出来ると提案、見事採用という結果になりました。


ならんといてよ!!大変やんか!?
なるほど、自分の発言には責任持たなアカンってことやな!
一つ勉強になったで、おおきに!

というのがそのときの心境です、
僕の中の虎がずっと眠ってくれてれば。





決定してから自分のTwitterでこのことを初めて告知したのは11月28日(水)、3週間以上空きました。
なぜか、「うやむやになって、この件なくならへんかなー?」と。
無理でした、そらそうです。


ただ「せめて春にして下さい、冬は風邪引きます」とだけお願いさせてもらいました。


タケウチ芸能社は毎月あるので、
無人島単独ライブへの道」ということで、
色々やっていきましょう!という流れになり、
そこから色々始まっていってます。




今回はここまでです、
ご拝読ありがとうございました!
またブログ更新させて頂きますので是非是非ご覧下さい、
どうかよろしくお願い致しますー