無人島で単独ライブやります

スパンキープロダクション所属 ピン芸人 川嵜でし太(かわさきでした)のブログ

まさか元号が変わってからと思ってなかった

川嵜でし太です!

無人島で単独ライブをすることになったのが去年の11月、
色んなライブで告知を始めたのが12月、
本番の日は今年の5月5日(日)、

まだやってなかったん?と言われることもありましたが、
今回はなぜこんなに日程がずれ込んだのかについてです!





そもそもスパンキーの事務所ライブ、
「タケウチ芸能社」で冗談半分で企画を提案したところ採用され、
毎月あるライブなので「無人島単独ライブへの道」と題して、
毎回何かしらの活動を行ってきました。





ただなんとそのタケウチ芸能社が3月で一旦終了してしまいます!


僕はやってきたことを報告する場を失い、
目的もなく無人島で単独ライブをすることになりました!


こんなウソみたいなことあるんですね。



ですがその報告会を6月18日(火)になんば白鯨さんで行います、
1ドリンク代頂戴致しますが入場無料でやる予定ですので、
是非是非ご来場下さい!





ベストタイミングで告知を挟んだところで、
これまでの活動の中に今年の2月17日(日)、
本番で上陸する姫路市の太島(ふとんじま)へ下見に行くことになりました。



太島へは姫路港から定期船で男鹿島(たんがしま)まで行き、
そこからは船を予約して向かいます。

調べたところどうやら男鹿島にある民宿さんが船を出してくれるらしいです。

ちなみにホームページがあったのですが、
昔懐かしの魔法のiランドみたいなクオリティでした。



下見に行く何日か前、
その民宿さんにお電話したところ繋がらず、
単純に出かけてるのかと思ってたのですが、

3日も4日も経っても電話が繋がりません。


まあその土地の民宿でそこに住んでるはずやし、
行ったら何とかなると考えてたのですが、

予約しといた方が確実かと前日に連絡してみたら、
「緊急のご用件の方はこちらまでお電話下さい、0~~」と、
今まで流れたことのないアナウンスが。





その番号にかけてみると春までお休みとのこと・・・



・・・えー!魔法のiランドみたいなやつにそんなん書いてなかったやん!


どうしよう!?慌てて他の船を渡してくれる業者さんを探したところ、
かかる費用が往復で5万円・・・5、5万円!


さっきの民宿さんは定期船とチャーターを含めておおよそ5千円程で行けます、
そこが安いだけで標準的なんでしょうがさすがに高い。

困っていると5万業者さんが、
船を渡してくれるであろう他のところをところを教えてくれました。優しい!ありがとう!



もうここにかけるしかない!
早速連絡をしました、そのままを書きます。





「すみません、そちらが船を渡してくれるということでお電話させてもらったんですけど」
「あのね、もうワタシ80越えてるんですわ、勘弁して下さい、ガチャ!」

電話を切られてしまいました。
瞬殺で希望が経たれました。


何か言う隙ぐらい与えてほしかった・・・



下見は一応無人島へは行ったことないし何か掴めるかと、
定期船の出てる和歌山の友ヶ島へ行くことにし、
ライブの為の活動報告は何とかなりましたが、

問題は民宿さんがいつまで休業されてるのか。


自分としては3月か4月には行いたかったのですけども、

聞いてみたところ春には再開とのことでしたが、
船を渡してくれるのはゴールデンウィークだそうで、
自分の都合もかねて5月5日(日)に決定させてもらいました!

平成に決まったことやのに令和になってからになるなんて。

まさか元号が変わってからと思ってなかった!


今回はここまでです、また次回!
ご拝読ありがとうございました